2ntブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
浮き袋でふわふわん
2006-11-10 Fri 18:01
ニョホッw(0^__^0)w

20061110163343.jpg

かわいくないですか♪♪♪


頂いたコメントで ランチュウの水泡眼…
どんなものなのかなぁって思って

検索してみたら(=^0^=)

こんな可愛い画像がHITしちゃいました♪♪
お借りしてのUPです。

和みますぅ(*´ー`) 癒されますぅ(*´ー`)


しかぁしっ 私は 魚<゚))))><< が苦手なんです。
(水族館なんて行ったら卒倒しちゃいます。)
けれど 美味しくいただきますし カマ焼きなんて大好きです♪日本酒もつけてねっ

魚の何が苦手なのかと言うと…







段々畑状の あの…逆さに触ると じゃらーってなる あの感じ

あの 

うううっ 気持ち悪い
考えただけでぇ。。。.(_o_|||))))彡ピクピク れん魚瀕死

考えるのやぁめた。 えい! (ノ-_-)ノ・・・~┻┻


あの プクッとした 浮き輪みたいなもの
何だと 思いますか??

私 空気が入っているのかと思ってました。
浮き袋 かと…。

そんなあなた?と私の為の お勉強タイム

∋(  ●‘)3 らんちゅう 英名は ずばり「バブルアイ」

膨らんだ袋は 眼球の角膜のみが膨大化したもので
それがまるで大きな袋(水泡)の眼に見えることから
水泡眼と名付けられたのだそうです。

あの袋は角膜が リンパ液で膨らんだもので
愛好家の方々の間では
水泡(袋)は 
左右均等に大きければ大きいほど良いとされているそうです。



お勉強して 頭は満腹 満タン。
頭に栄養…お腹が減りました。


今日は 初めて
ガ○トの 宅配頼んでみました♪
楽しみ⊂((〃^ー^〃))⊃
ニョホニョホ お腹も満腹にしてきます。エサニャ!(=^・・^)ヘ >゜)))彡
別窓 | 心  | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<90分? 120分? 180分? もっと?? | 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― | 記憶に残る行動>>
お疲れ様です。・・う~~~ん・・癒しですね♪
癒されましたわ~金魚なんて見るの久々です!
byデュークK。
2006-11-10 Fri 22:23 | URL | デュークK #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~!
めちゃめちゃ可愛いぃ~♪(●゚・゚●)おもしろーい!いろんなのがこの世にいるんですねぇ~。
しかし なんちゅう顔してんだぁ?笑。
かなりの可愛さですよ♪
2006-11-11 Sat 00:19 | URL | 愛美 #-[ 内容変更] | top↑
バブルアイ・了解しました・・・出目金の目がよりでかい奴ね!
勉強になりました、頭がボコボコした金魚をランチュウと思っていました、あれは何て言うのかな?
鱗、確かに気持悪いね!魚の生臭さも鱗が一番強いよね。
太刀魚(立った状態で泳ぐのと・刀の様な姿だからと両説あり) たちうお の鱗は模造真珠の表面に使われているとか・・・役にもたつんですね。
2006-11-11 Sat 12:52 | URL | 中年貴族 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
おひさです^^
ご訪問ありがとうございます
最近なにかとバタバタしてまして^^;

ってことで、オッチャンまた熱帯魚飼ってみよっかな^^
2006-11-11 Sat 14:13 | URL | テンチョ!? #-[ 内容変更] | top↑
金魚を飼ったことがあります。
でもけっきょくは親が掃除とかしていました。
また熱帯魚とか飼いたいと思うのですが、きちんと管理できるか?という部分で悩んでおります。
2006-11-11 Sat 17:41 | URL | 観月 優 #-[ 内容変更] | top↑
 デュークK さん
お疲れ様です^^

金魚…私は デパートの子供向け催しの金魚すくいでみかけたました。
たまたま前を通りかかって…。
綿あめの あま~い香りがしまして
輪投げコーナーなんかもあって…

おっとっ ノスタルジック…
変な方向に行きそうになりましたw

今日も一日がんばらなくっちゃ^^

色々 あるけれど
それでも 生きていかなくっちゃならなですものね。 れん
2006-11-12 Sun 11:10 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
 愛美 さん
愛美さん
プク~って ほっぺた膨らまして
鏡みて みて^^

ほら 愛美さんも 可愛い可愛い らんちゅうちゃん♪♪

あっ ほっぺの中には
ヒマワリの種なんかいれちゃ 駄目ですよお^^
ハムスターになっちゃうから(^^ゞ れん
2006-11-12 Sun 11:14 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
 中年貴族 さん
こんにちは^^はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

私は ランチュウという生き物がいる事さえ知らなかったです^_^;
頭がぼこぼこいますよね~
あの 脳みそが出ちゃいましたぁ(~_~;)って感じの金魚ちゃん。
お魚の形状を考えていたら 又 鱗の残像が襲ってきました…。
気持ち悪っ(T_T)

真珠のピカピカ考えます。。。。(T0T) れん
2006-11-12 Sun 11:19 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
 テンチョ!? さん
どうしていますか??

この頃 ご様子が変ですね…。

私も 色々ありました(^^ゞ
やっと 泣かなくなりましたw
けど 泣けるうちは まだまだ幸せって思います。

テンチョ!?さん お仕事柄色々あると思いますし
人には相談できないと思います。
けど…ん…
今 やりきるしかないですものね。
そしたら 又 道は繋がっています。
とりあえず 今できる事 少しずつ
… いきますかp(^^)q れん
2006-11-12 Sun 11:27 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
  観月 優 さん
熱帯魚 優雅ですよね♪♪
今は くらげとか はやっているみたいですょ
ほわ~んって 浮く感じがいいみたいで
後は ふぐも癒しらしいです(小さな観賞用です^^)

熱帯魚 あまりお掃除しなくってもよい設備??
とか色々あるようです^^
あっ 私のオススメは 亀ですw
なかなか かわいいんです 又これが(*^^*)
水をたまに替えて 水槽ちょっと洗えば完了♪

お忙しいなか 生き物飼うのも大変ですよね。
…これって 姫君達の扱いにもにてるかもw れん
2006-11-12 Sun 11:35 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  れんにだけの内緒のコメントはこちらにチェックを入れて下さいネッ^^
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― |

空からのメッセージ☆、。・:*:・゚`★.。

RSSフィード

上がれる事を願って。