2ntブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だいじょうぶ だいじょうぶ
2007-03-14 Wed 23:34
検索をしていたら
ほんわか絵本と出逢いました。
今日は この絵本の紹介文を ご紹介させて下さい。

。:+゚:+.゚:。スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ.+゚。:゚+.。゚
 

『 だいじょうぶ だいじょうぶ 』 ―― いとうひろし 著
 
以前 僕とおじいちゃんは
毎日のようにお散歩を楽しんでいました。
家の近くをのんびり歩くだけの散歩でしたが
僕の世界はどんどんひろがり
新しい発見や楽しい出会いがありました。
でも一方で 困ったことや怖いことにも出会うようになり
なんだかこのまま大きくなれそうにないと 思えるときもありました。
そのたびにおじいちゃんは僕の手を握り 「だいじょうぶ だいじょうぶ。」
とおまじないのようにつぶやくのでした。
それは この世の中 そんなに悪いことばかりじゃないってことでした。大丈夫なんだょ


小さなぼくが不安な気持ちになると
いつもおまじないの言葉で助けてくれた
おじいちゃん。
生きていくためのしなやかな強さを育む 
心にしみる絵本です。


どくしゃのみなさんへ
おじいちゃん、おばあちゃんをさそって、みんなで、さんぽにでかけよう。
ゆっくり、のんびり、あるいていけば、
ほら、ぼくらのまわりは、こんなにも、たのしいことがあふれてる。
―― いとうひろし

 
 
生きていると 記憶には良くない事ばっかり残って
その良くない事の記憶は 脳みその中の再生機で エンドレスに放映され続け
捕らわれ 逃れたくなります。
けれど逃がれようにも
自分の記憶から逃がれるはずもなく…
 
もしかしたら その良くない経験は 
未来への糧として 
今 これからの自分の肉になる為に起こったのかもしれない。

けれど そんな事 散々やってきたのだもの
そんな経験から学ばなくても
もう 自分のこの意志で前には進めるはず。

だいじょうぶ。 だいじょうぶ。
そう自分を愛でた瞬間 次へとステップは進む。

未来を信頼して 今日もゆこう。


そう思う れんなのでした。



ヽ(^◇^(。。 )ゝ元気だしやぁ~
ヽ(`◇´(;_;、)ゝほな、ええとこ行こかぁ~
ヽ(`ー´(@@;)ゝえええ???ど、どこ行くの??
別窓 | 心  | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<青年実業家? | 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― | カントンさん巻豚なら美味しそうなのになぁ。>>
サンキュー
Thanks!です.
2007-03-16 Fri 15:03 | URL | 弱虫 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  れんにだけの内緒のコメントはこちらにチェックを入れて下さいネッ^^
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― |

空からのメッセージ☆、。・:*:・゚`★.。

RSSフィード

上がれる事を願って。