2ntブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピタゴラスイッチ
2007-10-27 Sat 00:06
スイッチを押されてしまった瞬間ってありますよね^^

私のスイッチを 見事 押してくれた
そんな子供向け番組 ご覧になってみて下さい。※音が出ます。

追伸…受信料払ってます。


別窓 | 日々 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<精菓 | 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― | ケッコウカッコウコケッコウ>>
なにぃいこれ

こんにちは、 ものすごお~ぉ~い 労作やないですか
おかしさ感ずる前に 感心してしまって...

みつめてました...ヒマじん...根気あるなあ。左
2007-10-27 Sat 09:02 | URL | 左右左 #-[ 内容変更] | top↑
左右左 さん
凄いですよね^^

この番組はNHKの子供向け教育番組で
色々な短編作品から できている番組なのですが
初めて見た時は 感動しました^^
他の短編も 心地のよいものばかりです。
他にもアリゴリズム体操なる作品もあるのですが
何だかなぁ~ 好きですw

そうそう
この装置は ピタゴラ装置と言われているのですが
とても偉い大学の先生が 数式やら難しいもので
検証なされて 作り上げられているそうなのです。
DVDもあります。

真面目な方々が生み出す
へんてこりんな装置^^

きっと 難しいお顔をしながら
あと五ミリ右とか あと18度傾けるとか
やっているのでしょうね♪

おもちゃ箱の不思議な工場
引き込まれてエンドレスになってしまう私です^^ れん
2007-10-27 Sat 10:44 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-27 Sat 11:00 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  れんにだけの内緒のコメントはこちらにチェックを入れて下さいネッ^^
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― |

空からのメッセージ☆、。・:*:・゚`★.。

RSSフィード

上がれる事を願って。