2ntブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
常温解凍で少しずつ
2006-09-26 Tue 15:08
花さき山」 ehon604-1.jpg

10才の心優しい女の子 あや。
山菜採りで 山奥に入り込み迷ってしまう。
そこで 一面に花が咲く山を見つける。
その山の主 やまんばが 花さき山について語る。
ふもとの村の人間が 一つ優しい事をすると一つ花が咲く。
それは どんなものよりきれいな花だ。
その花で 花さき山が出来上がる。
優しい事というのは 人の事を思って 
涙を一杯溜めて 辛抱する事だと
やまんばは言う。
山が出来上がる程 沢山の人々の辛抱で花が咲くのだ。
山に沢山の お前の咲かせた花があるのだよ…



彼岸花が咲き始めると この物語を思い出します。
絵本なのですが 
自分の内の何かに問いかけられる そんな絵本です。 
見かける機会がありましたらお手にとってみて下さいませ。^^



昨日のお客様は
なかなかなお金持ちらしく??
ゼニナゲ!!(  ̄ω ̄)/-------==========◎)X_x)ウゥ
高級車や高級時計の話しを ずっとなさっていました。
TVは 国会討論のようなTV ずーっとみてるし ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
教養の無い私は 追いついていくのが精一杯… 
~~~~ ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇)ノ マッ マッテクダサレェ‐
なかなかな 90分間でした。

そういう方は やっぱり下手なんですよね。
時間を楽しむ方法を知らない。
ベットで楽しむ方法を知らない。

お金があってもなぁ~
色んな意味で凝り固まっちゃって なんか寂しい…

私 凝り固まった方を解すの 結構得意なんです (~~~ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ
けれど 歯が立たなかった…
↑ヘ(  ̄_ ̄)ヤリナゲ(  ̄_ ̄)_ ))シュッ!-----------――(*ΦωΦ)―→ グサッッ!!


楽しんでお戻り頂けたか_(_ _;)ゞ 
ちょっと心残りな お客様でした。   2006・09・26 れん



2792294073.jpg
【 彼岸花・ヒガンバナ 】
≪別名≫ 曼珠沙華・マンジュシャゲ ( 曼珠沙華=「美しい赤花」の意 )
≪花言葉≫
 「 悲しい思い出 」
 「 想うのは あなた一人 」 など…



頑張りの素になっています。
    ポチリ(。・・)σ  ゚・:,。☆ミ★ありがとぅ★彡☆,。・:・゚
別窓 | 心  | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<新味発見!? | 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― | 嬢としての性…>>
読書百篇と一目瞭然と
 れんさんの一面新発見♪ 『常温解凍で少しずつ』とは、こりゃまたにくいことを。

 動く映像はともかく、静止画像とくにミラクルショットは一瞬にして脳裏に焼き付き、後々なんかの拍子に浮かんできます。通常の書き言葉は文字を追い意味を組み立てて納得します、漫画の擬音語や噴出しなど見ただけで意味を汲み取れることもありますが、一目見るだけで会得するその質・量ともに文字と映像とでは雲泥の差があります。
 それで、その印象が強ければ強いほど、新鮮な驚きと用心を持って、つまり間違って理解してしまったのではないかと少しは疑りながら、続きを楽しみにしていけられます♪。

 TVだけは“昨日のお客様”並のとこありですw。最近は“たかじんの...”などもつけてますが。

 あっと一言。サムネイルをクリックしたとき出る画像のサイズはモニタ画面全体を覆うとより印象が強くなるかと。横1000ドットとかそれ以上あると全画面になり、800ドットでも相当迫力でますネ。ちなみに昨日の凹ちゃんな彼女のバスト、ヒョットしてドッキリした人いるかなァ、実物とはまた違った迫力あるんだ(実物よりおおきく映ってます)けどねェ、横1024縦680ドットでした。なお、わたしは通常横1024で見ています、1600以上いけますが、実寸が小さくなるので、全体を確認する必要があるときだけ(最近はメッタにありません)にしています。パッと映る絵にワクワクドキドキ...♪
2006-09-27 Wed 05:26 | URL | 左右左 #-[ 内容変更] | top↑
DNA登録
 http://blog.goo.ne.jp/win_win_winner/e/b07fc9d15e6ccfda946106b25fb92ebb
 ↑とんでも野郎が居るもんだ、穴開きだとウ。こんなことやってると、それこそ好い口実にされて、生まれた時とか健康保険証発給の時とか免許証発行の時とかに強制登録せさせされ、一生追いかけられることになりかねんゾ。背番号どころじゃないョ。ガクガクブルブル.

2006-09-27 Wed 06:30 | URL | 左右左 #-[ 内容変更] | top↑
このお話しってます~。
なんか久々に思い出してなつかしく感じました。
お金もちはお金で遊べるけど、もてる人はお金なくても沢山の遊び方しってますものね~。
2006-09-27 Wed 19:49 | URL | といめ #JPUScV8s[ 内容変更] | top↑
 左右左 さん
いつも 楽しいコメントありがとうございます^^

奥が深くって 私は 何度も読まないとならないですが
楽しいです♪♪

TVは 堅い系お好みですか。
頂くコメントは バラエティーにとんでいますが
バラエティーはお好きですかw

凹ちゃん画像は 一言付け加えた方がよかったかな(^^ゞ
いきなりじゃ ビックリですものね。

穴あきですか(-_-メ)
訳わかんないこと 考える人がいるものです(ーー;)
まったく まったく まったくーっ!!!

アハハハハ♪(メ^Д^)。o0(アン?ザケンナヨ) れん
2006-09-28 Thu 00:20 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
 といめ さん
絵本って すてたもんじゃないですよね^^
この歳になって 絵本の凄さを感じます。
作者の方は モチモチの木 とかも出してらっしゃる方なのです。
憶えてますか??

私は モチモチの木 って 怖い記憶しかないのですが
もう一度 読み返してみようかなって思いました^^

人生は色々あってこそだと思うのですが
その人生の色々を どう生きるか
選ぶのは自分ですが 自分以外の人も大切にする
愛するって 大事だなって 思いました^^ れん
2006-09-28 Thu 00:29 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
文体
細かくくどい、
持って回っている、
焦点が定まっていない、
モット簡潔に。

イカン、くどなりそうャ。

シロウトやな。モット才能を!
 m(_ _)m
2006-09-28 Thu 02:56 | URL | 左右左 #-[ 内容変更] | top↑
 左右左 さん
そんな事ないですよ^^

左右左さんだからこそ 出来る表現だと思います。
そのままで いて下さいませ。 れん
2006-09-28 Thu 23:49 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  れんにだけの内緒のコメントはこちらにチェックを入れて下さいネッ^^
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― |

空からのメッセージ☆、。・:*:・゚`★.。

RSSフィード

上がれる事を願って。