2ntブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人情劇場
2007-07-11 Wed 02:56
日中 家に居るこの頃ですが
こんなにも 色んな人が来るもんなんだっ って
w( ̄o ̄*)w ビックリしています。

怪我人 気取りの私。とっても人恋しいこの頃ですが
この手のご訪問者さんは 正直…

面倒なのよぉーっっ!!>レ( ̄□ ̄レ)
 
 


1・マンション販売さん。
買えませんので お話も聞きません。
前に インターホン越しに 私の声だけ聞いて
『 あっ マンションなんて まだご興味はありませんよね。 』
って 声だけで判断して お帰り頂けた事がありましたw
顔が見えないのって 便利便利。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



2・きっとめっちゃ法外な値段の 浄水器?の販売さん。 
『 水質検査で町内をまわっています。お宅の水の出る水道見させて下さい。 』
って 見せるのが当たり前 みたいに言ってきて
知らない人を どうして部屋に上がらせなきゃならないのか??
インターホン越しのやり取りなのに  
なかなか引き下がらない しぶと~い訪問さん
最終兵器
『 私は養生中じゃ~ 早よう帰ってくで~。◎☆(♯××)┘ 』
と ここぞとばかり 怪我人ぶった私でしたw
それでも なかなか引き下がらない販売さんでした。└| ̄ε ̄;|┐ちぇっ
 
 

3・地域のリサイクルに貢献しています。みたいなアピールをなさる 廃品回収さん。
出すものは 何も無いのでインターホン越しに お帰り頂きました。
ヾ( ̄ー ̄)ノ◇”バイプ~~

 

4・そして 入れ替わり立ち替わり現れる 新聞拡張員さん。
私 何故か新聞拡張員さんには 負けちゃうんです。
あれって 一度契約すると いけませんね。
次から次へと 新聞屋さんが来ます。

 
先日現れた拡張員さん
珍しく若者でした。
首からさげている身分証には
大学名迄書いてあって まじまじと見ちゃいました。
そしたら 誰でも知っている とっても有名な大学の学生さんで
おばちゃん根性の私は 
どうして有名な所の学生さんが拡張員してるの?って聞いちゃいました。
( 高卒の私は 有名大学=お金持ち って思っています。 )

そしたら バイトでどうの???とか言って
そんな世間話的な事から
契約の話になってゆき
『 この契約で 僕の明日のお昼ご飯が.......( ___ ___)σイジイジ 』
とか言われてしまい…

契約してしまいました。
人情話に弱い私ではないのですが
そんな話迄して 契約をとろうとする若者。
『 まだまだ甘いなぁ かわゆいもんだぁ。(≧∀≦)グワハハハッ 』
と思ってしまいましたw
 
新聞は仕事上 お客さんとの会話をつくるアイテムにもなるので
結局は必要なのですが…
その契約迄の過程が 面倒な私です。

『 これ付けますから 契約お願いしますよ~○=(`∀´o) 』
『 アハハハヾ( ̄▽ ̄ ) 私 なんにもいらないんで… 』
『 そう言わず~っ あれもこれもっ 付けますから
  契約っ お願いします~○=(`∀´o) 』
『 本当にっ いりません。"o( ∇ |||)プルプル 』

って話すのですが
それが拡張員さんには 納得出来ない事らしく
いらないって言えば言う程 色んなもの置いてゆこうとしますw
 
この学生さんには もの置いていかれるのは 迷惑だからって言って
契約だけして 帰ってもらいました。

今更ですが 拡張の為の販促品が無くならない事って 
販売店には 何もしないで帰ってきたって思われたりして
怒られたりしちゃうのかな?って 思ってしまいました。
どうなのでしょ??

 
 
人情話。
そう言えば私 これで 
ξ~ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ミ( ̄Д ̄ /)/ヒェエエ! って事がありました。

あれ以来 人の裏を読むようになったかもしれません。


これは あの定食姫との お話になります。



長くなるので
又 明日… ブンブン( ̄∇ ̄)ノ ))))…

お願いじゃ~契約してくれやぁー


 
 

おやすみなさい。 ボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタ
別窓 | 続き | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<人情劇場…その2 | 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― | アッシシー>>
私の所にもよくいろんな見知らぬ方が
次々と訪問されますが
なぜかドアを開けると
皆さん小声で去っていかはるんです
が、新聞屋さんは若干くいさがりますな^^

けど、失礼やと思いませんか?
メッチャかわいいオッサンやのに^^笑
2007-07-11 Wed 08:05 | URL | テンチョ!? #-[ 内容変更] | top↑
テンチョ!? さん
ムフッ(*^m^*)

シャメ下さいませ♪
玄関に張っておきます♪♪

もちろん
魔除け用とかそんなつもりはないです(^m^) れん
2007-07-11 Wed 13:43 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-12 Thu 00:49 | | #[ 内容変更] | top↑
れんサンへ
わかるぅ~(((^_^;)
昼間アタシは寝てるから『ピンポ~ン♪』で起こされたら腹が立ちます!!!
先日も休みの日だからいぃけど覗いたら見た事ないスーツ姿のオッサン…
無視しましたよ(笑)
宅配便とかなら必ず不在表なんか入れてくから
ピンポン鳴っても出ない方がいぃですよ(^ー^)
誰か来る時は前持って知らせてくれるんだから。
きをつけてねっ。
2007-07-12 Thu 12:02 | URL | 愛美 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう。
れんさん、久しぶりです。コメントありがとうございます。

「順番なんかない。」って答えがあるのか・・・
と目からウロコです。

「君が1番だから。」って言ったらダメなんだって
最近つくづく感じています。

精神的に1番でもダメなんでしょうね。
本当に1番だと感じられる「形」がないと。

こんなことがあっても「別れることは考えてないよ。」
と言った彼女との繋がりを信じて、
彼女を少しでも癒せたらなあって思います。

ちなみに正確には
「まだ、別れることは考えてないよ。」ですけどね(笑)。
2007-07-12 Thu 20:33 | URL | はちべい #-[ 内容変更] | top↑
陰の声 さん
こんにちは(^m^)

元気です♪
陰の声さんは お元気ですか^^

充分その気あり??(^m^)
そうそう 我が家の玄関には
これ見よがしな カメラが取り付けてあります。
これも とってもよい ○○○になっています^^

沖縄の愛嬌よし 欲しくなりました♪♪

またです^^ れん
2007-07-13 Fri 00:02 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
愛美 さん
この訪問販売さん達
『 ピンポーン 』 の後に 『 ドンドンドンッ 』っ て
戸を叩くのです。
まるで 借金の取立てみたい(T_T)

彼らも生活がかかっているから必死なのでしょうが…
正直 嫌な感じです。
玄関に出た時には きっと眉間にシワが寄っている私です。
シワが消えなくなったら 
どうしてくれるのか って思いますょ^^;

まだまだ修行の足りない私です(T0T) れん
2007-07-13 Fri 00:10 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
はちべい さん
こんにちは^^
お久しぶりです。

ブログのUP 日々心待ちにさせて頂いています。
…って 放置状態の私も言えませんが^^;

ブログ拝見して ホッとしました^^
これからも (無理なくですが) 
続けて下さいます事を願っています。

共感させて頂ける言葉が溢れている
はちべいさんブログに 癒されているれんでした。 れん
2007-07-13 Fri 00:16 | URL |  れん #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  れんにだけの内緒のコメントはこちらにチェックを入れて下さいネッ^^
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 時給:1マン艶 ―風俗嬢...人妻ですが恋してます。― |

空からのメッセージ☆、。・:*:・゚`★.。

RSSフィード

上がれる事を願って。